天村正希の駄日記

「駄文垂れ流し」

天村正希の個人的な無気力日記。
忘れっぽいので個人的なメモも兼ねます。
愚痴ります。誹謗中傷するかもしれません。
問題発言は色を変えて表示しています。

1210
空き巣に入られたっぽいです。

仕事から戻ると、部屋の中から現金の入った封筒が無くなってました。
玄関の鍵も開けられてたっぽいです。

あーあ。
印刷費用足りねぇよ。


あと精神的ショックで寝不足の毎日が続いてますので、
立ち直るのにまだ数日かかりそうです。



ようやく定収入得て少しは生活に余裕出てきたってのにこれだもんなぁ。
貧乏神でもついてるのかと思いました。





1129
寒くなってきましたネ。

久しぶりに仕事中に落描きし始めました。
今のメニュー絵はそんな感じで描きました。


ゴーストスカッドってガンシューが面白いです。




1128
ハウルの蠢く城を見ました。

キムタク・・・・GJ!
心配してた素人くささとかなくて、非常に良かったです。
ネタバレとかしちゃうとイヤンなのでこの辺で。




ファミコンソフトがGBAで遊べるって機械が4000円だったので買いました。

まあ、なんてパイオニア!

対衝撃・・・E(超苦手)
音質・・・・・E(超苦手)

カセットの挿し具合が微妙な位置でないと画面がバグります。

ビックカメラでは7000円のものが秋葉で4000円だったのだが、
正直お得だったのかどうかわからない・・・。

あと、俺の持ってるファミコンカセットのラインナップが微妙すぎ(´A`)



1117
ようやく冬コミに向けて始動です。
行動遅すぎ>拙者。

やっぱり俺はサモナイシリーズが大好きなので、
新刊はサモナイ本です。

キャプテンヤッファとジャー様をまた描くかもしれません。



11
先日、サムライガンになる夢を見たので、
単行本を全巻購入しました。

いや、うたた寝したときに夢の中で俺がサムライガン呼ばわりされて、
飛び起きたらTVがつけっ放しで、サムライガンのアニメのEDが流れてただけなんですが。


まあ今までずっと立ち読みで追ってきてたんですが。
アニメ化されたことですし、思い切って買い。


アニメの出来はイマイチのようですが。
深夜なので見れません。
録画もメンドイしねぇ。



今銭湯に行ってきましたが、湯船にリンゴがたくさん浮いていました。
最初は他に人がいなかったのでバチャバチャと投げて遊びました。

ムシャクシャしていた。
投げられれば何でも良かった。
今は反省している。



11
周りの友人たちに聞きました。
エヴァのミサトさんてどうよ?

萌える   0%
萌えない 50%
いいけど姉と同じ名前  10%
三石萎え 40%



あれれ?萌えてるの俺だけ(;´д`)?



11
ヨン様が三十路オーバー。
衝撃の事実ですね。

まともに冬ソナ見たことないですけど。



人質亡くなりましたね。
危ないって言われてるのに好んで死地に赴く神経がわかりません。
命がけのボランティアなんて俺は御免です。



1017
数ヶ月ぶりに秋葉に行ってきました。
まあ秋葉に用事があったわけではなくて、アメ横で靴を買うのがメインだったわけで。
ついでです。

白のスウェット上下990円。ゆったりLLサイズ。
安ぅーい。
天村さんは内臓肥満気味ですが本来Lサイズでもゆったりです。
あえてさらにゆったりLLサイズ。

お買い上げ。


CD−R52倍速書き込み、DVD16倍読み込みのコンボドライブが4000円。
うーん、安い。
今使ってるのがCD−R8倍書き込みってこと考えると買っても文句ないな。
最近焼きの調子悪いし。
まあ焼くっても通勤用のMP3詰め込んだCDだけですが。

お買い上げ。


ハガレンOP・EDコンプリートベスト。
買おうと思ってたらいつの間にか発売してやがった。

お買い上げ。


あとUSB延長コードやらボトルキャップフィギュアやら買いました。




某所で見かけた「くそみそモード」に吃驚。
ヤマジュンパワー恐るべし。



1011
さっきうたた寝をしたら夢を見ました。

サヴァン症の殺し屋(なぜか戦国甲冑姿)にバールのようなもので小突き回される夢。

風邪っぽいのと、最近戦国無双ばかりやってるのの合わせ技だと思うのですが、
サヴァン症の要素がどこで混入したのかサッパリです。

殺し屋はバールのようなものをゆっくり振りかぶってゆっくり振り下ろすのですが、まったく痛くありません。
ただ、そのバールの動きがいつ殺人的なスピードに変化して俺を襲うのか
そう考えただけで夢の中の天村さんは(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていました


地獄マーボーに挑戦。
ラー油と一味唐辛子をドバドバ入れたのに全然辛くなかったです。
俺の言峰神父にかける情熱が薄かったのか
風邪で味覚が馬鹿になっていたのかはわかりませんが。





10
オフラインで知人に会うと、この日記の内容とかの突っ込みを食らいます。
俺が思ってる以上にこの駄文が知人に読まれています。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで本日レヴォ。
そんな激!男祭りinサンシャインに参加する意思は初めからなかったので
会場から徒歩10分の場所でお仕事。

夕方5時に仕事終わってレヴォ帰りの知人と合流、
昼にすき焼き食い放題行った人間たちと回転寿司へ。

(;´д`)・・・・・・・?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食った数、俺が一番少ねぇ!


帰りに気まぐれにパチンコ。
1000円で確変キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

2回で終了・・・・○| ̄|_

飲まれないうちに止めて帰宅。

ヽ(´ー`)ノ健全だなぁ




19
サンクリ参加。
インクカートリッジ一本注ぎ込んで刷ったカラー表紙を部屋に忘れる。痛!

すぐさま取りに戻ってもらったものの、開場には間に合わず。
30分遅れくらいでしんみり販売。

イベントの度に後悔とやる気を袋いっぱいに持ち帰るのはそろそろやめにしたい。


OK、今回はコピー誌だな。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 今回も、だろ?
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \  芳  | |
    /  天 / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


     \\\
   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ( ´_ゝ`)
     (mJ     ⌒\
      ノ ∩天 / /
     (  | .|∧_∧OKOK。
  /\丿 | (    ) 天村マテ!ときに落ち着けって!
 (___へ_ノ ゝ__ノ


冬コミにはオフセット本出したいですね。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石は天村
   (  ´_ゝ) /   ⌒i  予告の大統領だな
   /   \_ /つ | |
  /      _/  | |
__(__ニつ___|____.| .|____
            (u ⊃




15
さてさて。
毎日少しずつリハビリを続けております。
数ヶ月間まともに絵を描いていなかったので手がぜんぜん言うこと効かないのです。

新しく始まった仕事も落ち着いてきまして、少しずつ余裕が出てきました。



季節の変わり目ですし、髪型を変えました。
人造人間16号みたいな頭にしました。




んー、なんつうかね。
萌えってのは人に押し付けられるものじゃないんで。

そこのところ理解してから来てほしいですね。


ココロの琴線に触れないようなアイデアなんていくらあっても役に立ちませんから。




まあ複数の資料提供者に支えられてエヴァンジェリンUP。
リクの項目も消しました。

今回初めて下からの光に挑戦しました。



ゾイド。
最近、なかなかプレイできず、できてもアイテム中々拾えませんね。
昨日は一等兵LZでプレイしてたら中佐BLに乱入されて砂を噛むような思いをしました。

時間潰したかったのにCPU2戦目で乱入されて速攻終了。
もう200円の店ではプレイしたくないです。



廃品回収受け付けておりますw
ベースID 00000185




なんでも言ってみるものです。
エヴァンジェリンの資料が送られてきましたヽ( ´∀`)ノ
早速着手。



昨日、メールボックスにこんなメールが。

いつもお世話になっております。
「女豹」担当 Tと申します。

今回当サイト女豹を立ち上げにあたり、貴サイト様と相互リンク
したく思いメールさせて頂きました。

既に当サイトからのリンクを貼らせて頂いております。
ご確認頂ければ幸いです。

貴サイトさまへのランキングとして登録しております。
当サイトでもランキングを設置致しましたので、ご登録頂ければ
リンク・ランキングともにアクセスをお返し出来るかと思います。

何卒宜しくお願い致します。


女豹
http://mehyo.com



(゚д゚)怪文書だ!


本来なら嬉しい申し出ですが、
なんか実写エロサイトだったので却下です。
ごみ箱行き。
海外の変態サイト集に勝手にリンク張られてるほうがまだマシです。

既に当サイトからのリンクを貼らせて頂いております。
ありませんでした。

嘘吐きめ( `3´)ヽ。ペッ




天村正希は
CASシュナイダーを求めております。
00000185






ある日のメッセ会話。


後輩「天村さん、明日ひぎぃですか?」

俺「ひぎぃではないです」

後輩「じゃあ遊びに行きますね」

俺「待て、ひぎぃって「暇」って意味じゃないのか。俺は仕事だぞ」

後輩「チェ」



日本語は正しく使いましょうw



東方永夜抄にハマりました。
実際には体験版からやってるんですけども。

ずっと幻夢の紅魔チーム使ってたんですが、
最近になって禁呪の詠唱チームを使い始めました。

マスタースパーク萌え。



今日のぶっちゃけ。
エヴァンジェリンに投票してる方。
俺はねぎま読んでないのでどんなキャラかわかりません。

資料をこっそり俺のメアドまで送ってください。





この手抜きなHPをどうにかしたいと思った。

思っただけですが。


改装はしばらく先でしょうなぁ。




31
これからキ印良品のだいすけさん他数名と密会。
他に誰が来るのかはわかりませんが、おそらくフタナリ系の人が集まると思われます。


行ってきました。
もう一人で計3人でした。
もう一人の方はエロ系絵師ではないとのこと。

楽しく談笑しながらお好み焼き喰いました。



ふたけっと2が始動し始めたようです。
詳細が決まるまでわくわくしながら待とうと思います。




30
出勤中なんかにチビチビとサモナイクラフトソード2をプレイ。
ニーニャたんかわいいよ。
かわいいよニーニャたん。

でもパスゥの絵のほうが力入るのなんでだろう。
小悪魔的だからですか。



小悪魔といえばウェイトレスが小悪魔を名乗る秋葉の某コスプレ居酒屋ですが。
相当ヒドいようですなぁ。

接客がなってない、と聞きました。
接客業なのに!

まるで文化祭の模擬店レベルだそうですが、
そんな店に金を落としていく人種がいるのが信じられませんなぁ。


まさか、小悪魔だからウェイトレスが無礼なのには目をつぶってね、などという
画期的な営業方針なのではないかッ!?
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、


      ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    <     なんだってーーーーーーーーーー!!!!!        >
      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、       _
            ,. ‐'´      `‐、          , ‐'´        `‐、, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   <         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦                ヽ
      i.    /          ̄l 7  .....1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、         .i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/  / ̄l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、       |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l /  ...レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    !
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /.|\  riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-i、
      /`゙i u       ´    ヽ  !..|(・)  !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(:.)~ヽ  |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!...|⊂⌒.゙!   ヽ '      i゙!  7     ̄     | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /....| |||||||||!、  ‐=ニ⊃   / !  `ヽ"    u    i-‐i
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /  ......\ ヘ_ ..ヽ  ‐-  /  ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /    .........\__..ヽ.__,./   //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー:--'´       ./  .//イ;;:::::    //〃 \   __,. ‐' ./ / \
  ヽ \     \   /       ..⊂ (    ./  /i:::::.   //      ̄ i::::  / /




え?俺は行きませんよ。
そんな店に金落とすくらいなら友人と和民に行って楽しく飲みます。





26
知り合いが携帯を新調しまして、メモリ内の壁紙のFateの凛を見せられたのですが。
そのあまりの液晶のきれいさに驚き、うらやましく思いました。


千葉の某所でガシャポンフィギュア「ステルヴィア」のコンプリートセット購入を検討。
値札がついてない。
店員を呼びとめ、問う。
その店員が他の店員に問い合わせに。

戻ってきた店員「5個セット3000円ですねぇ」

( д)    ゚ ゚


定価の3倍ってなによ!

購入断念。
レイアースの海ちゃんフィギュア(480円)購入して溜飲を下げる。
出来は微妙だねぇ、これ。


出来のいい海ちゃんフィギュアがコトブキヤあたりから完成品で出たら買うかもなぁ。




25
今年は珍しく2回もプールに行きまして。
しこたま焼けた肩あたりの皮がそろそろ剥けはじめました。


今日は仕事休みだったんで一日部屋で引きこもってましたが。


ボリボリ。
ボリボリボリ。
ボ(ry


気が散るんですよ。
ほんとに。

ガムテープ貼って剥がして、一網打尽にしたい気分。




24
ザ・更新サボり。イェー。


夏コミで知り合った方々に勝手にリンク張りまくりです。
これでフタナリ系の知り合い増えるといいにゃー。


最近はサモナイクラフトソード2をやってます。
ファーストインプレッションのリンリさんに「ママトトのミュラ」みたいな失望を覚えたので、
とっとと二週目に突入、ニーニャ狙いで。

もっとラブラブエロエロなエンディングを期待してたわけですよ。



もう、体取り戻したニーニャに
「まだパスゥが体から出てないな!お仕置きしてやる!」などと
エロお仕置きする妄想
が溢れ出てます。




彼女の目の前でゾイドをプレイ。
    _, ,_  
 ( ‘д‘)
「これ、気持ち悪いね」と、

ジェノブレイカーを評されました(´・ω・`)ショボーン




10
先日、とあるイベント仲間が亡くなりました。
死因とかは不明ですけども、世を儚んで自ら幽世に旅立たれました。

T君の御冥福をお祈りします。
あっちに行ってもコスプレとか楽しんでくれてるといいな、と思います。





最近更新が滞っててすいません。
特大の鬱が来てました。



21
半月更新サボりました。

まあ新しい仕事始まったわけで。





夏コミが近づいてきたので、今塗りかけの絵が終わり次第、原稿にかかります。
落選したのでコピー誌かな。
予定ではGAの変態本かと。




七夕イエーイ。
遠距離なので今年も一人でーす。

短冊に「ジェノブレイカーが欲しい」って書かなきゃね。




勢いに乗ってゾイド第二話クリアー!
ゲマトリアもますます冴えてきてますw



アイテムのドロップ率の低さはなんとかなりませんかねぇ・・・。
3回プレイして2個しか拾えないですよ。


第三話のデスザウラーに敗北しました。
うぬう。





ちょいと私事ですがイベント終了。

彼女の実家にて両親と対決してきました

あと初ラブホ体験。
普通だな、ラブホって。



デススティンガーついに撃破!
ロングレンジバスターキャノン獲得!
要りません!
即売り。



二週目。
中ボスのデススティンガーにやられる。
ゲマトリアが歪まされている!?


ぷーやんの妄想っぷりには共感するところがあります。




ゾイド。
ようやく第一話ラストのデススティンガーに遭遇。
負けた。
俺のゲマトリアが通じないw


日曜まで静岡に行ってきます。
更新もできません。




29
ようやくね、ゴジュラスに勝てたんです。
そしたらね、痩せ型眼鏡オタクが乱入してきやがったんです。
ブレードライガー。
高速でガンガン跳ね回って斬りつけてくる。
そんなのジェノザウラーでどうしろと。

ええ、初心者狩りですよ!
俺がその店に行くと必ずいる奴。
得意げに初心者狩りですか、おめでてーな。


二回目に入られたら
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  
   ⊂彡☆))Д´)

してやろうと思いましたが、入ってきませんでした。



あの店はゾイド混み過ぎなのでしばらく行くのやめます。
・゚・(ノД`)・゚・



27
ゾイド、ムズいです。
もう5戦目のゴジュラスに勝てません。
何度やっても駄目です。
ゴジュラス嫌いです。



26
ゾイド・インフィニティ稼動開始、
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!



ジェノザウラーの荷電粒子砲(´・ω・`)ショボーン




24
カラオケ行きました(23日)。
好きな歌はシャウト系が多いのですぐ喉が枯れます。

カラオケ館は空調を極端な温度にして
ドリンクを注文させようという魂胆が気に入りません。


3時間の間ガタガタ震えながら歌いました。

途中でHOTのお茶注文しました。
(ノ∀`)アチャー




リク絵のリムルルUP。
リムルルの項目消しますー。

引き続き投票おながいします。


って、リムの作品名に「サム零」の文字が。
(ノ∀`)アチャー

ポリサムですが勘弁してください(ノ∀T)




21
徹夜で原稿やって参加したサンクリ終了ー。
今日は死亡日認定で一日グッタリでーす。

サンクリが終わったあと、自室に帰還してから
昨日締め切りの合同CG集の原稿を突貫塗り作業。
「うあぁ、涅槃が見えるよ・・・・゚・(ノД`)・゚・」

無事終了、入稿完了であります。
描いたのはスパロボMXのアクアたんだったりします。

こんな必死に塗れるんだったら自分の原稿もそうしろと(ぉ


合同フタナリCG集
主催はこちら↓
同人結社 キ印計画




19
明日はサンクリですねッ!
コピー誌の原稿も着々と進んでおります。

そんな中、天村は。

携帯を水没させました!自転車のカギも無くした
ヽ( ゚∀゚)ノアヒャーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ

脱水の終わった洗濯機の中から携帯がコンニチワ。
どうやら洗濯フルコースを体験なさられたモヨリ。


起動はする。メモリも無事っぽい。
が、一切のキー操作受け付けず。


なんかメール来たみたい。
でも見れない(つД`)ウワァァン



17
OS(Me)のフォントがおかしくなって、どうやっても直らないので
環境を予備のHDDに入れておいた2000に移行。

おかしい。重い。
使っている途中にどんどん重くなる。

しかもなんかHP更新作業ができない。


というわけでフォント不具合に目をつぶって再びMe環境。



サンクリ間近ですね。
原稿が進まなすぎです。

ROアニメの電波マジのタキウスが気に入ったので孕ませるつもりです。
薄いコピー誌になると思いますが。





放浪に飽きて帰還。
やっぱり落選の事実は揺らがず、精神的にショックを引きずる。

おもむろにプランターなど買ってきて家庭菜園を始めたり。

収穫が楽しみだなぁ!(空元気)





スパロボMX。
知り合いの使用ユニットの書き方が面白かったので速攻真似て書いてみる。

(゚∀゚)必ず出す     エヴァ、電童、ドラグナー、ナデシコ関係
(´∀`)よく出す      主役(サーベラス)、ゲッターG、ラーゼフォン
(・∀・)それなり      ガンダムチーム(モンドのみ1ランク下)、ゼオライマー、バイカンフー
(´-`)気が向いたら   シャッフル同盟(ドモンは1ランク上)
('A`)イラネ        マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー、ライディーン、ダイモス

真似元の知り合いとはまるで逆のランク付けなのが妙におかしいw





RO。
ひたすらオーク狩り。
かったるいにゃー。

知り合いがクリップオブムーンライト(約1.000.000zeny)無くした、とか言ってます。
怖いね。


夏コミ落選したのでもう気力上がらず。
駄目のダメダメ○| ̄|_



数日間旅に出ます。

たぶん東海道線沿いのどこか。




スパロボMX、ロックマンゼロ2、RO。
ゲームばかりしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

MXでベガママのワルキューレにスラスターモジュールつけると
宇宙空間でも平気でベガママが出撃します。

マスターアジア並だな、ベガママ(´∀`*



ロックマンゼロ2。
うちの投票フォームにシエルがいるのとは無関係に始めました。
確かにシエルは可愛いですがねw

ハードがGBAってことは子供向けなんだと思いますが。
難易度高すぎ。

それとも最近の子供はこれくらい簡単にクリアできるんでしょうか。


それはともかく、レヴィアたん萌え(;´Д`)ハァハァ


過去日記
15年 1月 2月 3月 4-5月 5-8月 9-12月

16年 1-5月

トップに戻る