天村正希の駄日記

「雑文垂れ流し」

天村正希の個人的な日記。
忘れっぽいので個人的なメモも兼ねます。
愚痴ります。誹謗中傷するかもしれません。

28
ありがたいことにいい仕事が見つかりまして、半年は安泰です。
PCメンテナンスの仕事です。

即物的ですが、絵を描く気力は復活です。




27
まあ、タンカ切ったものの、絶望的に金がないのでしばらく引っ越せるわけもなし、と。
契約自体はあと1年残ってるんで、すぐに追い出されることはないです。

なんか絵を描く気力が萎え気味。



26
風邪ひいたようで一日倒れてました。
明日からは頑張ろう。



25
相変わらず不安定が続いてるんですけども。
思いつきでキムチざるうどんなんて食ったら口の中が飴玉15個くらい立て続けに
食った後みたいに荒れちゃってますます憂鬱です。


「部屋が非常に汚い。コレではコンセントから発火して火事になる恐れがある」
と、大家に罵られて(渋々ながら)即座に部屋の片付けを実行したわけですが。
翌日、
「まだ汚い。コンセントの近くに紙とか衣類があるじゃないの!!」

おい、ちょっと待て。
6畳間でコタツを部屋の中央に置いて、男4人が横になれるくらい余裕あるんですよ?

「先日駅の近くで火災があってそのときの原因が居酒屋とかで酒飲んで帰ってきた若い人が寒いから湯たんぽ使おうと思ってガスコンロでお湯沸かしてたらそのまま寝ちゃって近くの薬屋文房具屋喫茶店携帯電話のショップが全焼であなたがこんなに部屋を汚しているといつ火事になるかわからないしもし火事になったらあなた責任取れるの?取れないでしょだから私が片付けるの手伝おうかって言ったのにあなたは手伝わなくていいっていうから手伝わなかったらあなたは部屋全然片付けてくれないし・・・」

うるせぇ、黙れ。
大家は70過ぎのボケ老人で、同じことを何度も言います。おまけに耳が遠い。
こっちが何か言ってもなかなか伝わらない上に、自分の言いたいことだけ喋り続ける厄介な人間です。

この部屋の契約は2年契約で、一年前に更新したのであと一年残ってますが、
「こんなことなら契約更新しなければ良かったわ今時の若い人はみんな部屋を綺麗に使ってくれるのにもう一つのアパートのほうなんて全員部屋を綺麗に片付けてしっかりやってるのにだいたいあなた台所の方だって物が一杯ありすぎじゃない要らないものはどんどん捨てて綺麗に片付けないとゴミだって下に出しておいてくれれば私が捨てておくからって言ってるのに部屋の中にゴミ溜め込んで足の踏み場が無くなる・・・」

(゚д゚)ハァ?
これくらいで火事になるなら俺がここに住んでる3年間で何回燃えんだ、糞ババア!!

いろいろウザったいので、近日引っ越すことにしました。
これ以上こんなボケ老人と同じ屋根の下で暮らせません。
人の部屋の中にまで干渉すんなヴォケッ!!





23
どうも不安定です。
スパイラル全巻買って萌えたりしてますが。

次の本はガンガン系でなにかやりたいです。

理緒たんスク水。







19
いかんいかん。
精神的なショックがあるとすぐ日記が止まるw

最近はPCエソジソで遊んでます。
モトローダー2なんかはいまだに楽しく遊べるんですよ♪
いまやってるのはそのモトローダー2弁慶外伝

モトローダーにはインターミッション画面とかに女の子グラフィックが出てきて少しハァハァw
落ち着いたら描いてみるのもいいかも。
結構エロいコスチュームですw

思えばレースクイーン萌えの原点はここなのかもしれないw



15
忙しいとか思いつつ日記が止まってた。
とはいえ、今日は2徹明けなので気力もなく。

いいや、今日はロクに描くこともないし。


・・・そういや、朝霧の巫女のトレカなんすけど。
ホログラム描き下ろしカード(1:8パック)の入ってるパックの印がわかりました
試しに2パック買ったら両方ともホロカード入ってました。

こまさん萌え(;´Д`)



12
まあ20万HITしたところで天村になにか変化があるわけでもなく。
キリ番もサラッと踏み逃げのようですしw

ガンガン連載の「スパイラル 〜推理の絆〜」にハマり気味です。
最初はガンガン系のよくある絵柄だなぁ、とか思ってたんですが。
火曜にやってるアニメを何回か見てるうちに面白く思えてきました。

で、アニメの途中でやってたガンガン本誌のCM。
「今月号の付録はスパイラル缶バッジ!! 来月号は2月12日発売ッ!!」
どうも今月号のバッジは主人公、ひよひよ、理緒タソの3種類だそうで。
一冊につき2個が付いてるそうな。
つまり、最低2冊買わないと揃わない!!

まあ、一冊買ってひよひよと理緒タソを引けば万々歳、と。
とりあえず時刻は夜7時近く。
翌日には次の号が発売なので本屋にダッシュです。

無事、購入。
開けたら「理緒タソ、主人公」
んあ、主人公なんかいらねぇ!!

「それってさー、絶対に主人公入ってるんじゃないの」と芳芽。

・・・・・・・・・少し納得。
まあ、理緒タソが引けただけでも良しとするか。


あと、今更ながら「東京アンダーグラウンド」もいいです。
これもアニメ見ててハマったクチです。
ガンガン本とか出したくなったりしました。

ょぅじょを孕ませてみよう。




11
今日、買い物に出た際のこと。
芳芽と二人で歩いてたんですが。

ゴミ捨て場に凄いものが捨ててある!!

深夜のテレコンでおなじみ
AB DOer!!

あー、これって捨てられるほど使えないのか・・・w


それはさておき、もきもき堂が20万HIT突破しました
ありがとうございます。




10
空いてる時間はことごとくコスプレ衣装作り。
むう。




濡れ衣って良くないですよね。
(中略)
俺は基本的に人様に迷惑をかけない方向で活動しています。
(中略)
根拠のない濡れ衣を着せたまま人を見るのは良くない。
それが判らない輩は精神年齢が小学生並。


本日の日記は大変過激な内容だったので監査の手によって割愛されました。
内容が知りたい方はメッセンジャーなどで天村に直接聞いてください。







汁物を作るときは大き目の鍋に作ります。

つまり。毎食シチューなわけですw
まあいいんですけどね。
食べたいから作ったわけで、それが三日くらい続いたところで別に苦痛はないです。
冬だから痛まないで済みますし。

問題なのはカレー。
天村は一度カレーを作ると、鍋半分くらいの時点で作り足しをします。
長い時は2週間くらいカレーを食べ続けます。
作り足しの度に微妙に味が変わるので飽きはしませんが。
鶏ガラとか玉ねぎ、ローリエなどでスープベースを作り、それから具材を炒めたりして
作るので結構本格派です。

カレーだけは妥協しません。
マジで。





シチューを作りました。
ほうれん草とカブのシチュー。
いやぁ美味いです。
自炊はいいですよ。

久し振りに妊婦絵をいっぱい描きました。
もっとやらしい腹が描けるようになりたいものです。




ビデオですが、映画見ました。
ラッシュアワー2とスコーピオンキング。
ラッシュアワーは前作のほうが面白かったね。
スコーピオンキングは結構面白いです。

で、テレビではナイスガイ。
ジャッキー大好き。
でもテレビはEDのNG集をカットするのでムカつきます。




人員誘導in川口。
寒かったです。
なんか業者向けの会員制食品卸しショップのオープンだそうで。

昼飯の弁当に酢豚が入っててゲンナリ。
酢あんと絡める前の豚の唐揚げは美味いと思うんですが。
なんで酢あんと絡めて不味くするのかわかりません。
具材のピーマンも酢と合わさることによって殺人的な不味さを醸し出します。
あんな中途半端な弁当で金が取れるなら弁当屋になるのも悪くないと思った。

「祭」とかいうチェーン店ですか。
しっかりしてください。




いや、りぜるまいんですよ。

座りタイプのりぜる探して歩き回りました(池袋周辺だけですがw)。
池袋近隣では全滅かと思われましたが、なんとか最後の一軒で無事ゲトー。
ニヤニヤしっぱなしです。

りぜるまいん自体は半年ばかし前に放送終了だとか。
遅すぎ、俺w


あ、俺の隣りの部屋の住人なんですけども。
ラジオをガンガンにかけてうるさかったので、さっき芳芽がドア叩いて「少し静かにしろ」と言ったところ、
ドアを開いて表に出てきたそうです。
芳芽曰く。
「あれ、絶対ドラッグやってる目だったぞ」
芳芽はそのまま駅前の交番へ。
           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた!!
          /,  /   \_________________
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д` ) < 通報しますた!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) シマスタ!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )−
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >      (・∀・)スタ!

ポリスメン曰く、しばらくほっとけとのこと。
しばらくしたら事情聴取でもしてくれるでしょう。

が、相手は交通違反で警察から呼び出し喰らってるのを無視して
裁判所から出頭するようにとの書類が届くほどのDQNなのでどうなるやら。




映画(ビデオ)鑑賞の日。
本日のお品書き
・魔女の宅急便
・バイオハザード
・マッスルヒート
バイオハザード。ガッカリ。
マッスルヒート。微妙。

りぜるにハマりますた




トップに戻る