天村正希の駄日記

「雑文垂れ流し」

31
もう夜です。
(゚ε゚)アルェー?
土曜の夜徹夜で絵描いて・・・朝10時に塗り終わって、家賃払いに行って、
少しだけ横になったら夕方5時まで寝ちゃって・・・洗濯して風呂行ったらもう夜九時?

休日の上手い過ごし方がいまだにわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。



機甲兵団Jフェニックス2。
序章編というだけあって、メインミッションが4つしか遊べません。
いくらなんでも少なすぎ・・・。
開発モードも妙に条件の厳しいものが多く、辛いです。


やっぱりこれはアレか。
同梱のアニメDVDがメインであると!





30
種ガンダムは9月いっぱいで終わりみたいですね。
残念。


いまだにディアッカの1/100バスターガンダムが入手できません。
ハンズとか行けば定価で売ってるんですが・・・。
安く売ってるところではどこに行ってもランチャーストライクとデュエルしか売ってません。
むー。


そろそろ今日の種ガンが始まりますな。
月下の剣士の絵でも描きつつ見ようと思います。




29
PCが不安定だった原因がすべて偽メッセにあったことが判明。
偽メッセ立ち上げてないときはフォトショップとブラウザ同時使用してもフリーズしない!



機甲兵団Jフェニックス2をプレイ。
リーネ博士がいきなり萌えっコです。リボン!?緑髪!? ハァ!?
TAKARAが萌え狙いで攻めてきてます。

いや、むしろゲームより同梱のOVAの方がメインだと言わざるを得ないッ!
エロパイロットスーツ萌えw
まだOVAは見てませんが、今のとこ眼鏡っコのイズミ萌え。







ディアッカのAAは面白いものが多くていい感じです。

     ・・・・・・           グフフフ
     〃 ⌒ ` ヽ        /巛 》ヽ,
     i |,_i_/|__|        ヾノ"~^ヽ,^
     L.」゚/Д゚)」 ____  (´∀` リ
      (  つと) |____| (つと  )
      と _) __)  ∪ ∪  .(_(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




21
近所のパン屋のメニューからピロシキが消えたことにショックを隠しきれません。
あのパン屋の価値が半減どころではない。
もうあの店で買うものナイヨー。・゚・(ノД`)・゚・。


E’Sのボブカットのコ萌えるな
            〃⌒`⌒ヽ
     /巛 》ヾ ((`')从ノ i
     ヾノ"~^ヽ,^ i(´Д` <,,i 
また名前も知らないキャラに萌えてるし・・・
     d;´∀`)  /   ⌒i    
    /    \ /   | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
  __(__ニつ/ バスター / | |_____
     \/____/ (u ⊃



18
夏のビッグイベント、夏の聖戦w。夏コミが終わりました
なんかあきばお〜とかに委託してた在庫なんかも売ったんですが、ほとんど完売しますた。
はじめてのにんぷさん、はじめてのにんぷさんリローデッド、ふたなり中毒、アブノーマルRPGは
完全に在庫が無くなりました。
ショップなどにももう残ってないと思います。


今回、3日間で4時間しか寝てない中での聖戦だったため、途中で何度も意識が飛びそうになってました。
俺がグッタリしてる中、売り子してくれてたMさん、大感謝
あまりにもグッタリしてたため、挨拶に行けなかったところも多々あります。
挨拶に行けなかったサークルの方々すいません。



ネコミミスパッツ萌え。





11
めんどくさいですが二日間ほど実家に帰ります。
このコミケ前に・・・ッ。


レイアース本落ちました・・・・





なにかおいしいものが食べたいです。

ここ最近、お昼御飯はいつも「ブルーベリーヨーグルト」一個。
夕飯もなんかまともに食べないことが多いです。
おかげで体重も軽く3kg位減りました。
ベルトの穴は2つズレました。


で、昨夜。
2週間ぶりくらいに夜食として
「冷凍野菜、肩ベーコン、ネギなどをふんだんに追加したインスタントラーメン味噌味キムチ味アレンジ」
なるものを作って食いましたが。

すげーー(゚Д゚)ウマーーーーー

味の濃いものがこんなに美味しかったとは!w

なんか自分の味覚が変わるってのは新鮮な衝撃ですね。






さて、色にはまってて大変な天村さんです。
「色にスク水着せて、その上に浴衣着せて、
浴衣がはだけてたら萌えないか?」

「その二つを重ね着させる意味がわかりません。
あと、色は巨乳だからスク水似合いませんよ」

後輩はノリが悪いです。ションボリ。



似合わなさが萌えるのだが。




31
さて、いまさらながら、PSソフトのパラサイトイブ2をプレイしてる天村です。
なかなか面白くてハマってますが。

バイオハザードシリーズと違ってなんか肌に合います。
なんというかバイオハザードでかゆいところに届かなかったものが届いてる感じ。
適度な難易度もヨイです。


関係ないけど
色に完全ハマり決定。



24
このままコミケまで斗貴子たまを描き続けたいのですが、そうも言ってられないので
しばらく斗貴子たまはお休み。
原稿やんなきゃならんので海たんに専念です。


今日、行きつけのゲーセンにSVC CHAOSが入荷したので
海たんには色のコスプレさせようと思います。

それはさておき、今日同じ職場の人間に
「色使って対人戦5連勝したらキミの為に色描いて差し上げるが、いかがか?」
彼は目の色が変わりました。
やる気です。w

「色たんは半陰陽だからXXX生やしていいですか?」
「それだけは勘弁してください」

遠慮されてしまいました。






23
雨が続いて蒸しますね。

今日も斗貴子たま萌え。




夏。




18
頭文字D。
最近始めました。
カードの絵柄がシルエイティの二人なのでちょっと嬉しかったり。

まだ妙義制覇したとこまでなので初心者ですが。



武装錬金の斗貴子たまは萌えるね。



16
さあて、皆の衆。
オオゴシトモエ(大越友恵)に萌えろ!

ホビージャパンを買ってる(読んでる)人はご存知かと思いますが。
模型界のヒゲことMAX渡辺と一緒にガンプラ作ってるアイドルです。

ええ。
今日、「MAX渡辺と大越友恵のガンプラ大好き!」って本買ったんですが。
本日付でオオゴシトモエは「エロ腰ポケモン認定」。

いや、ヤバいですよ。
オオゴシ萌えです。



バスターガンダム続報。
今日何件か玩具屋探したんですが、どこにも1/100バスターガンダム売ってませんでした。
なんでランチャーストライクしか売ってないんだろう・・・。

さてはディアッカブームが到来していたのか!?






今回も秋葉カンペーさんは最高でした。
危うく笑い死ぬところでした。



15
今頃、藤崎竜版封神演義を最終巻まで揃えたわけですけども。
王貴人萌え! 妲己たん萌え!

ということで。胡喜媚は(゚听)イラネ




最近の種ガンダムはディアッカたんが頑張ってるのでいい感じです。
バスターガンダムは唯一パワーアップしてない機体なので、
このまま行くとディアッカたんはサクッと死ぬのではないかとハラハラしながら見ております。

マスドライバー射出時にも飛べないからという理由で出番無くなる始末。
ディアッカたんのファンは歯噛みですよ。
バスターガンダムって武器少ないですしね。
ランチャー二本だけでしょ?


このままではディアッカたんはVガンのオデロのように最終回目前に犬死にしそうです。

頑張れディアッカ。



14
毎日コンソメスープの夏!
カレールーが終わったので焼き豚(無かったらベーコン)とミックスベジタブルでコンソメスープです。
ちょっと煮詰めてアルデンテのパスタを入れてスープパスタにしても美味しくいただけます。

ちょっと隠し味に和風だしを入れてあるのでパンにも御飯にもパスタにも合います。
たっぷりのミックスベジタブルで具だくさんなのでただの汁物では終わりません。

料理が趣味なので毎日楽しいですよ。



最近の天村さん。
眼鏡ッコはいいね(特にちびふみこたんが)(´¬`)。



13
カレールーのストックが底を尽いた。

というわけでしばらくカレーの夏はお休みです。



今は夏コミ原稿をせっせと。
ヘッドホンで大音量のアニソンをかけつつ作業中でございます。
勢いのいい曲限定でガンガンと。

キングゲイナーとか。
種ガンOPとか。
スパロボのSKILLとか。
555とか。

レイアース本だけどレイアースの曲はかけません。
作業中BGMには今一つ勢い足りないからね。



10
毎日カレーの夏。
ここんとこ毎日カレーを食ってます。
手鍋にカレーを毎日作り足して熟成させてるわけですが。

毎日火にかけるので傷みません。
材料としては鳥ささみ缶詰や、スーパーで売ってる焼き豚、冷凍ミックスベジタブルなんかが
具になります。
あと、2回に1回はレトルトカレーを混ぜて味を整えています。
まあ手軽に作り足せるので重宝です。
ただ、一日2食がカレーになるのでそろそろ飽きそうです。





犬丸兄者のアシスタントに行ってきました。
半分は寝てたけどね!ヽ( ´∀`)ノ

ごめんね、兄者w






サンライズの勇者シリーズ大好きな俺ですが、
本日コンビニに寄ったところ、カバヤから粋なものが発売されてたので一個買いました。

サンライズ勇者シリーズBRAVE COLLECTION。
勇者ロボットフィギュア1体入りのチョコレート菓子ですね。
全12種類
ノーマル8種、シークレット4種。

箱にノーマル8種は載ってますね。
●キングエクスカイザー
●グレートファイバード
●ダ・ガーンGX(最終回バージョン)
●マイトガイン(動輪剣装備バージョン)
●ジェイデッカー(Jバスター装備バージョン)
●ゴルドラン
●ファイヤーダグオン(無限砲装備バージョン)
●スターガオガイガー(ゴルディオンハンマー装備バージョン)


俺が1番好きなのはジェット合体グランバードですが、
後期メカな上に、武装合体ファイバードを差し置いて
シークレット4種に入ってる可能性はまず無い、と言い切れます(泣)。

さて、いまだ箱を開けてない俺ですが。
開ける前にシークレットが何か勝手に推理してみようと思います。

まず、主役級でないロボは候補から外して考えたいと思います。
ウルトラレイカーとかペガサスセイバーとかガードダイバーとか、何体かで合体するサポートロボですね。
ざっと合体状態で数えただけで20体ほどいます。
これからチョイスすることはまずないでしょう。


ここで気付くのは、ノーマルの中にグレート状態でないロボがいること。
キングエクスカイザー、マイトガイン、ジェイデッカー、ゴルドラン、ファイヤーダグオンですね。
この5体のグレート状態のがシークレットという可能性が高いと思います。
特にゴルドランはスカイゴルドランですらないのでグレートゴルドランが入ってる可能性は高いんではないかと。

次に、最近スパロボに登場したことなどでガオガイガーの人気が再燃してるようなので、
ガオファイガー若しくはノーマルガオガイガー封入の可能性も考えられます。
さすがに超竜神はないでしょうけどw


次にライバル機。
飛龍とかセブンチェンジャーとかキャプテンシャークとかキングジェイダーですね。
大穴でブラックマイトガインの可能性もアリかと。金型一緒だし。


最後。
実は結構期待してるんですが、勇者聖戦バーンガーン。
ゲームオリジナルになりますが、セイバーヴァリオンなんかもアリでしょうか。


ちなみに、この食玩、存在を知ったのはついさっきなので、
ホントにラインナップについての情報が皆無です
ネットで調べたりしてません。
ただ、久し振りに長文を書きたかっただけなんでお付き合いありがとうございました。


さあ、いよいよ箱を開けてみようと思います!



スターガオガイガーでした。

あーあ。ファイバードかダ・ガーンが良かったなー。
まぁいいや。チョコ食べよう・・・。


うわぁ、アーモンドチョコ溶けてる!(;´д`)ぐんにょり歯ざわり!!

どうやらこの日記書いてる間、箱をタブレットの上に置きっぱなしだったのが原因らしい。
あわてて冷凍庫に放り込みました。

どうやらマトモにチョコすら食わせてもらえないようです(泣




最近の萌え
レイアースの海たんと封神演義の妲己ちゃん。







えー、我ながら無謀だと思いますが、
夏コミの新刊はレイアースコスプレ本になりそうです。

まあ海ちゃんやら光たんがコスプレする内容になるかと思われますが。
あきらかに世間で需要のない趣味の内容になりますので、
たくさんは作らないと思います。



鈴蘭(もきもき堂)新作、レイアース本、
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ Σ(゚ロ゚ノ)ノヒェェェェ




数年ぶりにホビージャパンを買い始めました。
なかなか面白いですな。
相変わらず後半の広告ページはやたらに多い(苦笑


と、まあ今注目してるのはガンダムFIXのゼータプラスなんですが。
センチネルの本で見て以来、気になってたゼータプラスハミングバードverが再現できるとのこと。
すっげー欲しいー!

でもまだ、EX−Sディープストライカーは買えてないんですよ・・・。



25
仕事がすげー上の空。
今月一杯で仕事変わるので、注意力が散漫です。
いかんなぁ。

とりあえず今派遣で行ってる会社が今月末で終わるんで、
来月からはその会社の向かいのビルのゲーセンで働きますw

とっとと定職につかないと駄目っすね。
まあゲーセンは以前経験ある仕事なので頑張るっすよー♪




本日の落書き。





23
恐ろしい勢いでレイアースにハマってます
最近レイアース絵しか描いてません。
海ちゃんです。
海ちゃんに夢中。


今のトップ絵はちょっと浮気w



もきもき堂といえば孕みなので海ちゃんにも孕んでいただきました。




18
サンクリ終わって次は夏コミ。
今週は調子整えつつゆっくりしようと思ってます。
一日一枚描けるペースを作ってます。



16
サンクリ終わりましたーヽ( ´∀`)ノ
昨日は疲れすぎてたんで感想は今日。

今回の新刊は一年ぶりの妊婦本、「はじめてのにんぷさん リローデッド」。
まあ流行りのアレにひっかけてますね。頭悪いです。

売れ行きは・・・普段のサンクリの倍ですね。
お誕生席&売り子効果かな。

そう、売り子です。
スペースに来てくださった方は目にしたと思いますが、
ついにもきもき堂に女性の売り子さんがッ!ヽ( ´∀`)ノ
後楽園で知り合ったレイヤーさんなのですが、こんなフェチっぽいサークルですが売り子お願いできますか?
と恐る恐る尋ねたところ、快諾していただいたので今回、売り子をしていただきました。
世の中、まだ捨てたもんじゃない!!(あまりにも偏った理由ですがw)

しかも猫耳つけて売り子してくれるとはッ!!


サンクリ後、俺、芳芽、後輩、イヌケン兄者、売り子さんの5人でゲーセン巡って、しゃぶしゃぶ喰いました(´¬`)
夏コミはもっと頑張ろうと思いました。



今更キャラのラミバッジはぜんぜん売れませんでした(苦笑
今更過ぎたのかッヽ(`皿´)ノ



13
今更キャラってありますよね。
もうブームはとうに過ぎ去ってる、連載もとっくに終わってる。
今ハマってるのはレイアースの海ちゃんですし、前回のトップ絵のロト紋のイヨも今更キャラですね。
はい。

天村は、結構そういう今更キャラに萌えることが多いようです。


そんなわけで、サンクリでは今更キャラのラミバッジなど作ってみたいと思います。




いやー、ようやくサンクリの入稿完了ですよ。
昨日(8日)は外せない用事があったんで芳芽に印刷所に行ってもらったんですけど。
ねこのしっぽは日曜定休ッ。
サンクリの入稿期限は6/9なのでどうしても今日中に入稿しないと間に合いませんよね。
仕事場は浦和周辺。
定時に終わったとして17:30。
印刷所は夜8時まで。
まあ定時ならなんとかなるかな?

今日の現場は埼玉県白岡町。
浦和から車で50分くらい。
まあ、そこのユーザーの鯖がコケたので復旧作業です。

午後4時40分に修理終わればギリギリ定時?
見習いの俺はほとんど直接手を出せないので、祈るような気持ちで復旧を待ちます。
 「復旧用のフロッピーががない」
俺「マジっすか」
 「オンラインサポートでダウンロードしよう」
DL開始。
 「しまった。外付けFDD忘れた」
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
 「近くに電器屋とかないかな。買っちゃおう」
俺「近くにハードオフがありますねぇ」
 「じゃ、そこに行こう」
ハードオフで一つだけあった外付けFDDを購入。
だが、それこそが落とし穴だったのだ。

 「おかしいな。フォーマットできない」
俺「せめてマニュアル読みましょうよ」
 「あ、これMAC用だ!!」
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

なんやかやで鯖復旧しないまま時刻は17:10。
 「天村君、(使用済み)パーツ持って先に事務所戻りなよ」
普段なら最後まで見届けて残業代せしめるところですが、今日は事情が事情です。
「ハイッ! お先に失礼シマスッ!!」

浦和の事務所に向かって猛ダッシュ。
そこから印刷所に向かい、なんとかギリギリ入稿完了しました。

帰り道、渋谷から池袋方面へ向かうべく山手線に乗ったのですが。
なぜか逆方向に乗ってしまい、恵比寿に行ってしまいました。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


散々な日ですw





過去日記
15年 1月 2月 3月

トップに戻る