天村正希の駄日記

「無気力雑文垂れ流し」

天村正希の個人的な無気力日記。
忘れっぽいので個人的なメモも兼ねます。
愚痴ります。誹謗中傷するかもしれません。
問題発言は色を変えて表示しています。

27
スパロボMX〜。
まあいろいろあって発売日に手元にありますのでプレイしております。
アクアたんがサブパイロットなので目立たない。
ヒューゴとかいう薬中毒(ジャンキー)の主人公はサブでいいのに。

まあまだ4話のあたりなんですが。
GEAR戦士電童参戦。
ベガママキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

どうせ戦わないだろうと思ってたらワルキューレで参戦。
三石ボイスキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!
カットインキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!


あなたは銀河派? 北斗派?w


まあそんなこんなで今夜はアクアたん描き描き。


25
ようやくフォルテさん塗り終わり。
アレンジのつもりで髪型少し変えたら別人に。シパーイ。



今ごろPS2の「ガンダムめぐりあい宇宙」やってます。
コアブースターがステキに使いやすいです。
あと、以外にガトルが強い。

って戦闘機ばっかだな、俺。

MSではフルバーニアンが使いやすいですね。
格闘攻撃が「ブースト接近→サーベル攻撃」って1セットなので出しやすい。
あとスラスター性能が高いので避けやすいのも○。



24
一撃必殺、GBアドバンスSPッ!

車のドアに挟まれてお逝きなさい状態です。
修理代が・・・・


今日は日記だけ・・・。

リク絵のフォルテさんは途中まで塗ったので明日にUP予定。




22
えー、以前の黒歴史「銭金出演」ですが。
テレビ局に謝罪させましたので、メンツだけは保てました。


右フレームの一番下に期間限定ですが、謝罪文が掲載されています。
http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/


ぶっちゃけ、拉致とか自分に関係ないんで、
俺の大好きなインディジョーンズを潰すのやめてほしいです。

だって国民の9割は関心ないでしょ? 拉致

会見とか流すならまだわかりますけどね。
飛行機降りる一挙一動にまで関心なんか持てやしねぇです。

映画を中断させてまで流す内容じゃない、と。

ぶっちゃけ、
         ☆ チン     マチクタビレタ〜
                         マチクタビレタ〜
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) <  
レイダースまだ〜?
             \_/⊂ ⊂_ )   \________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | .西北みかん.  |/






20
心配しないでください。
ちゃんとリク絵の妊婦フォルテさん描いてますから。
ちょっと最近寝不足で体調悪いです。



うちにチャイナ服バージョンの貴子さんが来ました。
ヽ( ´∀`)ノモエッ☆



20
仕事帰りにダイの大冒険25〜32巻まで衝動買い。
やっぱりマァムはエロいな

というわけで斗貴子さんに。





18
えー、投票が100票に達しましたので第一回締め切りとさせていただきます。
この日記書いてる時点での1位と2位が対象となります。

フォルテ多汰美ですね。


個人的には真紀子さんの方が好きです。


ボチボチと下書き。
多汰美って難しいにゃー。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`; ) マテ、兄者。それは真紀子だ。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  きらら / .| .|____
      \/____/ (u ⊃



投票ですが、他のキャラには引き続き投票していただいて大丈夫です。
絵をアップした時点でそのキャラの項目を削除します

つまりこれ以上、フォルテと多汰美に投票するよりは他のキャラに入れたほうが建設的、と。



多汰美、描き終わりましたw
新しい塗り方の実験してみました。

多汰美の項目を削除しましたので引き続き投票をよろしくお願いします。




17
古館伊知朗の報道ステーションは見苦しいにゃー。

古館の言葉遣いが悪い。
やっぱり、キャスターならば一人称「俺」はまずいと思います。

久米宏は言葉遣いは普通でしたが「失言」で視聴者を楽しませてくれた。
古館は自分の意見垂れ流してるだけでニュースとして面白くないです。

・・・・今見てるんだけど、コメンテーターが喋ってるときに腕組みするなよ

やっぱつまんねぇ。




えー、投票のキングダムハーツのカイリですが、ディズニーが関わってるので無効とさせていただきます。
揉めるの嫌ですし、天村はディズニー自体が大嫌いなので。




16
バーサークフューラー組み立て終了です。
まだデカールとか墨入れとかしてないんですが。

とりあえず斗貴子さん仕様の機体にするつもりで。
顔の中央に傷のマーキングしてみたりする予定。

貧乳ばにー。
傷描き忘れ気味w




14
バーサークフューラー
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!


いや、まあ何のことはなく、単純に買っただけなんですが。

いまロケテスト中のゾイドのアーケードゲームにバーサークフューラーがいるらしいので、
自分自身への燃え支援に衝動買いです

空戦ゾイド贔屓の天村としては地上用しかいないゲーム内容にいささか不満ですが、
ガンダムでのGアーマーとかGスカイの使いづらさを考えれば、ゲームとしては
空戦機体なしというのもやむなしか・・・。

というわけでバーサークフューラーですよ。

天村的陸戦ゾイドランキング
1 バーサークフューラー
2 ジェノブレイカー
3 コマンドウルフ
4 スピノサッパー
5 レブラプター(パイルバンカー装備型)


なんかアクの強い機体ばかりの気がしますなァ。
デススコーピオンとかも好きですが。


今夜は組み立てに勤しみます。



アンケートに投票いただいてる皆さん、ありがとうございます。
コメントなど添えていただけるとよりイメージが膨らみますので、
できるだけコメントをお願いします。
最近、深夜の攻殻機動隊見てますので「義体でも孕みます」のコメントに感激しましたw



11
某スタッフの先輩であり、今の仕事の社長であるS氏と夕飯&カラオケ。
二人してアルコールが入っていたせいか、JAM PROJECTの曲を熱唱しつつブチ切れ。

大変楽しい一時を過ごしました。



10
臨時に今日はお休み。
免許の住所変更やら役所の住所変更やらで奔走。
免許の変更手続きには写真が必要なんですって、奥さん。
窓口で高圧的な警察の人間に言われたので近くの写真屋に駆け込む。
「免許用の写真欲しいんですけど」
「3枚セットで2300円になりますー」

(゚д゚)ハァ?


いつも行ってる写真屋では4枚で1000円ですよ?


警察近くのボッタクリ写真屋に違いない、と踏んだので
近くの駅まで歩いて700円の写真撮る機械で撮りました。


無事変更手続きできましたが、2300円はありえないだろ、と思った。




また懲りずにアンケート設置しました。
どうか投票にご協力を。





(゚3゚)アルェーー!?

仕事場近くのゲーセンからQMA無くなってるしぃーーー!


昨日はいつも行ってる店が鬼混みでぜんぜん台が空かず、
一時間も待たされて胃に穴が空きそうだったので今日は仕事場近くの店に行ったのですが。

無くなってました。



(´・ω・`)ショボーン





実家帰りました。

いやぁ、滝はいいね。

虫が多くて参りましたが、春だからしょうがないですな。

吊り橋でカリオストロ伯爵ごっこをやったりしましたが春だからしょうがな(ry


一日川の流れを見つめて過ごそうかと思いましたが、無理

飽きっぽいので5分も見てられませんでした(´A`)


マジアカ、中級魔導師10級になりました。



28
GWは実家に帰るんですが。
いよいよ間近に迫ったら次第にめんどくさくなってきました(´A`)

一日川の流れを見つめながら過ごすような休日が欲しいです。
近くに滝とかがあるとモアベター。
滝とかってマイナスイオンが放出されてて体にいいらしいですね。


・・・・実家の近くにそんな場所あったな。
やっぱり帰るか。


(´A`)



27
仕事が臨時に休み。
昼まて寝て起きたら本屋へ。
ARMS10〜19巻まで立ち読み。
たかまれタカマルとか東京アンダーグラウンドとか買って帰宅。


ドラクエ5経過

・ドラキー     ドラゴラムまであと一息
・スライムナイト レギュラー。飛び抜けたものがないので少し物足りない
・おどる宝石   賢さが20を超えたので文句なく強い
・スライム     惰性で入れっぱなし
・アンクルホーン いるだけ。成長も遅い。



24
今日入ってた予定が延期になったのでダラダラとSFC版ドラクエ5をプレイ。

とりあえず丸一日でグランバニアに到着。

フローラと結婚するつもりで話を進めたのでビアンカの存在がとってもギルティ。
しかし、実際にフローラがアテ馬でなく結婚しちゃえるあたり、シナリオ的にただ事ではないw





お気に入りモンスターはドラキーなのだけども、パラメータが低い上に特技もイマイチで泣ける。

グランバニア到着時点でのメンバー

・ドラキー      お気に入り。目指せドラゴラム
・スライムナイト   バランス良く強い。レギュラーNo.1
・スライム      基本。なんとなく入れたものの、特技のバランスが良
・ばくだんベビー  以外にパラメータ高。でも特技が自爆のみ(泣
・おどる宝石    賢さの低さを除けば激強。特技もそれなりに優秀
・ボロンゴ      ・・・・・義理?特技もイマイチだし・・・



21
そろそろ暑くなってきましたね。
今の職業は室内なのであんまり天候は関係ないんですが。

食事の量を控えめに、仕事は肉体労働、という生活が続いてるせいか、
徐々に体重が減ってきました。

顔の肉なんかは顔を洗うときに痩せたのを実感します。


なんつーか今まで不健康すぎたので、効果がはっきり実感できます。


 ┌─────────┐
 │               .|
 │  ビバ健康ライフ! │
 │               .|
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く




19
クイズマジックアカデミー始めました。

まだ修練生3級です。



15
先ほど横山光輝先生が亡くなられたとの知らせが。

横山作品を読んで育ってきた天村としては非常に残念でなりません。


ご冥福をお祈りいたします。



13
相変わらずメール送れません。
困ったなぁ・・・・。


仕事が肉体労働なのでどんどん無駄肉が落ちていきます。
体重計に乗ってみましたが体重減ってませんでした。

筋肉は重いからだってさ。
ちぇ。




引っ越しました。

あの汚い部屋ともお別れしました。


NTT加入電話の権利を新しく入手したり、ADSL開通したり、と
いろいろあって一ヵ月半もネット出来なかったんですが、ようやく復帰です。

自分のHPすら見られない状況だったので大変でした。

メールが500通くらい溜まってたんですが、
9割がたウイルスメールでした。

流行ってるのか?



なんかメーラー不調でメールが送れないので、
返事こねぇよ、って方はもうしばらくお待ちください。




24
弄ばれた感がヒシヒシと。

いや、弄ばれたのに間違いなかろう。

20日と23日の日記は黒歴史に認定します。


浮かれやがって、馬鹿か俺は。




以前にも書きましたが
日記に当たり前のことばかり書くんじゃない、
と言われたので結構脚色して書いてる日記です。

もう自分自身が耐えられそうにないので面白おかしく書くのやめます。









23
20




サンクリが終わって以来、廃人のような毎日を送っております。

復帰するためにプリキュアに手を出しました。

主人公二人にフタナリになってもらおうと思います。



19
昨日マクドナルド行き損ねました。

つーか日記間が空きすぎ。


サンクリのコピー誌の原稿をボチボチやってます。
ギャラクシーエンジェルの妊婦&ふたなりコピー誌になります。

俺は主に孕ませ蘭花とミントを描くと思います。




いやぁ、いかんよね。
今ごろ年賀ですよ。
別にめでたくもないし。

でも久しぶりにモロなふたなり絵描いたなぁ。


なんか風邪ひいたみたいで調子悪いです。
メールの返事も返信できてません。
結構な量が溜まってるみたいです。

9日が仕事休みなんでまとめて返事します。
みなさんゴメンナサイ。





さて、2日の夜から実家に里帰りしてまして、さっき帰ってきたわけですが。
やっぱり自室が一番落ち着きますのぅ。


今年は頑張る年にしたいです。



げんしけん3巻購入。
やっぱ大野さんは萌えるね。




過去日記
15年 1月 2月 3月 4-5月 5-8月 9-12月

トップに戻る